総合ホームサービスシステムのナギ産業株式会社は、シロアリ、害虫、カビから大切な住まいを長持ちさせる会社です。地域パートナーと協力のもとに住まいの健康・安全に貢献してまいります。さいたま・川越・宇都宮・前橋・京都

ナギ産業ブログ

  • HOME »
  • ナギ産業ブログ

とある雑誌の話

私は最近、「『人生の価値』あなたはこれからどう生きるか?」というある月刊誌の表題にのせられ、思わず手に取り読み入ってしまった雑誌があります。一見すると気難しい内容かと思われますが、これが実におもしろかったです。細かい内容 …

冬でもシロアリ発生中

次回、12月は 「シロアリ被害を防ぐために」 をお送りします ご自宅で少しでも気になることがございましたら。下記のフリーダイヤルまで お問い合わせください。まずは無料で調査に伺います。

挨拶から始まる話

「おはようございます」「おつかれさまでした」 挨拶には、相手の心を開き、相手の心に近づく、相手のことを気にかけているというメッセージを発信する効果があると言われています。 さらに相手の顔を見て、元気な声で自分から率先して …

一期一会の話

私の好きな映画の一つ、1995年に上映された「フォレスト・ガンプ ~一期一会~」。 心身ともにハンディキャップを抱えた少年の半生を描いたヒューマンドラマですが、主人公の“出会いを大切にする心”に惹かれ、涙した一人です&# …

継続は力なりの話

昨年のこの時期から始まった、身近な出来事、時事問題を紹介するナギ産業のブログ「~話」はおかげさまで一年を迎えることができました。ありがとうございます。 何事も「継続は力なり」とよく言いますが、毎回ブログを紹介させていただ …

熱中する話

“暑い~”から始まる今年後半のスタートです。この時期になると気を付けたいのが熱中症です。「熱中症」は死に至るケースが決して稀ではない症状なので、水分・塩分・適度な休憩は必須と言われていますが、身体がそれを要求する前に、予 …

6月の話

年間を通して最も嫌われているであろう「ジメジメ」した6月がやってきます。気分が乗らない、気圧の変化が激しく体調が悪いなど何かとネガティブな印象の6月ですが、この約1か月を乗り切るためのポジティプ要素をいくつか挙げてみまし …

「胸熱」な話

WBC(ワールドベースボールクラシック)の優勝から、1か月余り。優勝までの道のりに、野球ファンのみならず日本中が魅了された大会となりました。そのなかでも注目されたのが、昨シーズン、三冠王を獲ったヤクルトの村上選手。開幕当 …

若い世代の社会人への話

労働人口の減少が止まらない。内閣府によると労働人口が2020年の6,677万人から2030年には5,683万人、2060年には3,795万人と加速度的に減少する試算を出しています。また、総人口に占める労働力の割合は202 …

節目の話

3月、多くの企業や学校は年度末。同時に異動や退職、卒業が多い別れの時期でもあります。今日のコロナ渦にあって、なかなか人と人との交流が長いこと難しかったですが、マスク着用緩和をきっかけに、それぞれの別れの場面が、思い出に残 …

1 2 3 12 »

カテゴリー

bt_factor_over

bt_factor_over

img_iso
埼玉県知事許可(般-18)第56568号
(一社)関東しろあり対策協会登録東京第1001号
(公社)日本しろあり対策協会登録 東京都 001号
(公社)日本木材保存協会会員
(公社)日本ペストコントロール協会会員
(一社)埼玉県ペストコントロール協会会員
ISO 9001:2015 登録証番号JQA-QMA10084
電気工事業開始届 埼玉県知事第19072号
宅地建物取引業免許埼玉県知事(1)第23653号


bt_factor_over

bt_factor_over
PAGETOP
Copyright © NAGI Sangyo Inc. All rights reserved.